新着記事

2009年04月21日

念願の小中大♪そして蘆花公園でダックス会☆

ウサギお久しぶりです顔(汗)

少し前の18日にダックスミニオフ会をしてきましたぁ揺れるハート

今回の遊び場所は私でも迷わない場所顔(ペロッ)

環八沿いの世田谷区の桜蘆花公園ですぅ四葉

少し事故渋滞があったけど無事目的地到着車(セダン)顔(メロメロ)

芦花公園にはドッグランがありティアモにとっても最高な公園です

さらに空いてて貸切顔(笑)

今日の我が家の衣装はなんと素晴らしいペットパラダイスのインナー300円なんですわーい(嬉しい顔)最高でしょ揺れるハート汚れても後悔なし

まずはコロンとユウリのおっかけっこるんるんカメラ小僧の会 001.jpg
そしていままで犬猿の仲だったユウリとティアモだってるんるん
カメラ小僧の会 003.jpgこんなに仲良し揺れるハート

そして奇跡の3ショットカメラカメラカメラひらめきひらめき
カメラ小僧の会 004.jpgなんとチキンの取り合いを3ワンでして綺麗にチキンを3匹で咥えてるところです

このお写真を撮ってくださったのは一緒に遊んでくださったカメラ小僧の会 006.jpg右側に写ってるLacky君のママのemikoさんとかわいい真ん中のクリタンまママことケイコさんかわいいでするんるん私のブログ用に我儘言って320ピクセルにあわせてもらっちゃいました顔(メロメロ)もう本当に感謝ですウサギ
左側には娘の大好きな黒ハート焦げ目の王子ライナが可愛く写ってますね黒ハート


ドッグランの後はお花畑の前でお写真を撮ってもらいましたかわいい
ここでも超可愛いお写真をいただきました黒ハート

;;;; 001.jpgうちのおブスの三人をこんなに可愛く撮っていただきママは涙でしたの顔(泣)本当にありがとう揺れるハート

いつも仲良しコロンとティアモはだいたいくっついていますので普通こういう写真になるので本当にユウリを中心に撮れたお写真は貴重ですぴかぴか(新しい)カメラ小僧の会 009.jpgまたユウリがあっちゃ顔(え〜ん)って顔してますね。


かわいいそして最後にお知らせですかわいい

私の念願の小ー(長音記号1)ー(長音記号1)大が成立しましたClapClap

狂犬病のお注射注射の時・・3ワンの体重を計りました

クマ小・・・・・コロン・・3.4キロ右2.82キロにぴかぴか(新しい)
コロンはティアモが家家に来てから我が子のように可愛がりキスマークおっぱいを出してるうちに自然と痩せていましたかわいい
おかげで気管の通りが脂肪に押されず咳や発作がおきなくなってきています。ティアモのおかげです。本当にコロンママになっていまするんるん

犬(笑)中・・・・・ティアモ・2.8キロ右3.12キロ(9か月)ぴかぴか(新しい)
ティアモは少しずつですが体重の増加が止まりません顔(ペロッ)
医者は3キロいかないと言いましたが私は4キロいくと思います顔(イヒヒ)
でもいいんです。中であれば顔(笑)ユウリは抜かさないでねあせあせ(飛び散る汗)

ヤギ大・・・・・ユウリ・・6.7キロ右6.1キロにぴかぴか(新しい)
一番頑張ったのがユウリ揺れるハート何のダイエットをしてるわけではありませんが
ティアモが来てから遊んで走る機会が増え運動痩せなんですよ
医者にも病院一番褒められたユウリでした顔(メロメロ)

これからもティアモを中心にブログ頑張っていきますのでお願いしまするんるん
カメラ小僧の会 007.jpgよろちくねモバQbyティアモ揺れるハート







ニックネーム うさぎ at 22:23| Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ティアモはどこだクイズ♪・・・ブラタントリオ☆

今日はいつもの公園でいつものミニミニダックス祭り犬(笑)

今日はブラタンB匹が集まり集合写真カメラ

さてさてティアモはどの子でしょうexclamation&question

ちなみに商品はないですよぉBad


2イチデジ 006.jpg正解はのちほど

エントリーNO1匹ちゃんはアンモン宅のキューラ君犬(笑)五歳

エントリーNO2匹ちゃんはレディ宅のライアン君犬(笑)6か月

エントリーNO3匹ちゃんはうさぎ宅のティアモちゃん犬(笑)8か月半

わかりましたかぁぁー(長音記号2)
飼って見てブラックタンってめちゃめちゃ可愛い揺れるハート揺れるハート
いままでは目の目上のタンがなかったダックスだっのですが
ブラタンはタンがあるので表情が豊か目キャワイイるんるん
まさしくダックス飼っている人がブラタンの魅力にはまる意味がわかりますぅぅぅぅ揺れるハート揺れるハート
顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)ダックス最高ー顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

すっかりティアモが来てからダックスの魅力を再認識したウサギ手(チョキ)

ブラタンだけの撮影会になんでーと納得のいかないクリームのユウリちゃんヤギ
お顔の表情私だってすごいわよーーといわんばかりのお顔顔(なに〜)笑顔exclamation&question

2イチデジ 002.jpg

そのうちレッドのコロンちゃんも参加してきてドタバタの撮影会になりましたカメラ
ユウリちゃんどうしても写りたくて立ち上がってしまいました顔(ペロッ)2イチデジ 003.jpg

そして正解は2イチデジ 005.jpg
左からライアン君(6か月)ー(長音記号1)ティアモ(8か月半)瑩キューラ君(5才です)

今日はこのブラタン撮影会の他にもかけっこ大会ダッシュ(走り出すさま)
みんなで遠くから犬達を放しママのところへダッシュ(走り出すさま)

誰が一番かexclamation×22イチデジ 008.jpgぬぁんとこの一番はユウリでした揺れるハート

太ってるけど足も速いのよ顔(ペロッ)byユウリヤギ

この間まで死に掛けて点滴してたティアモもすっかり回復して
大好きな揺れるハートノノ姉ちゃんとガウガウ遊びをして2イチデジ 012.jpg

大好きなライアンとチュッチュッキスマークして2イチデジ 004.jpg満喫した一日となりましたかわいい

明日はドッグランで走るぞぉー犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お写真提供アンキューラパパウサギありがとうるんるん








ニックネーム うさぎ at 23:39| Comment(41) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

魔のBBQ大会+ティアモに謎のウィルス

少し前の話になりますが毎年恒例?の八景島近くの海の公園でワン達との

BBQ大会ぴかぴか(新しい)人が15人犬(笑)が16匹のダックスかわいい

しかしどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)毎年このBBQは何かが起こるどんっ(衝撃)八景島 029.jpg

去年は高速出口での魔の渋滞どんっ(衝撃)あと10分くらいの所から四時間かかったのです。

そして今年はexclamation&question何が起こるexclamation&question

当日は三連休の中日ー(長音記号1)他の二日は小雨なのにこの日だけいい天気晴れ今年は何も起こらないと信じていました黒ハート
さてさてこんな魔のBBQのことなんてすっかり忘れ無事早めに家もでて渋滞はクリア揺れるハート

準備をしてるとお友達が到着ー(長音記号2)魔の1スピード違反でそこで警察に捕まったのあせあせ(飛び散る汗)ー(長音記号1)

やっぱり何かあるこのBBQあせあせ(飛び散る汗)

そして焼きに入り八景島 023.jpg野菜だ肉だやきそばだと焼きに入るとー(長音記号2)
とある買い物班からの声がー(長音記号2)あっどんっ(衝撃)焼きそばの麺忘れたどんっ(衝撃)
うーん早くも魔の2です。でもそこは野菜炒めに変更してクリア

あー楽しまなきゃ揺れるハートワン達はティキティキちゃん持参のサークルの中で出してくれーと大騒ぎ顔(え〜ん)八景島 028.jpg
そんな中ぴかぴか(新しい)なぜか風呂上りの二人
八景島 027.jpgまずはたれ目のユウリ揺れるハートそして八景島 026.jpg爆睡中のライナ揺れるハート揺れるハート揺れるハート可愛すぎー揺れるハート

焼きだし初めてからは食べるのに必死で写真撮ってませんあせあせ(飛び散る汗)
私らしい顔(ペロッ)顔(ペロッ)

はぁ今回のBBQの魔の手は2個くらいかと安堵して次の二次会へ
移動することになりました車(セダン)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

方向音痴の私に代わりライナのママが誘導してくれることになりました。

途中色々な車に車(セダン)挟まれすっかり迷子になった私はあせあせ(飛び散る汗)

八景島から鶴間という場所に移動するのにあせあせ(飛び散る汗)何故か

八景島車(セダン)ー(長音記号1)横浜町田インター車(セダン)ー(長音記号1)東名高速車(セダン)ー(長音記号1)厚木インター車(セダン)ー(長音記号1)小田原厚木道路車(セダン)ー(長音記号1)小田原インター車(セダン)ー(長音記号1)小田原Uターンして
小田原車(セダン)ー(長音記号1)小田原厚木道路車(セダン)ー(長音記号1)東名高速厚木インター車(セダン)ー(長音記号1)海老名S.A車(セダン)ー(長音記号1)横浜町田インター車(セダン)ー(長音記号1)一般道路車(セダン)ー(長音記号1)保土ヶ谷バイパス車(セダン)ー(長音記号1)上川井インター車(セダン)ー(長音記号1)鶴間家ウサギ

という方向音痴さかげんもはなはだしい恥ずかしい道順でした。
店に着いた頃は皆さん食事も終わってた顔(笑)疲れた

これは魔の3ですよね。まさしくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして二次会も終わり家に家着いたのが深夜あせあせ(飛び散る汗)
車で走り車(セダン)まくったので疲れ果ててホトホトあせあせ(飛び散る汗)

でも魔の手が3で済んだのはまぁまぁよかったと深夜に布団に入ったのですがどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

最大の魔の手4つ目がやってきました。

朝方三時くらいに仕事から帰ってきたパパが悲鳴あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ママーーーーどんっ(衝撃)ティアモがティアモがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっと布団に入り寝てた私は怒りながら・・なにーーちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)とティアモのサークルを覗くと目ティアモがサークル内で泡を吹き倒れこんでいました。

嘔吐と下痢の中で横になっていたのですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

慌てて緊急病院へ病院キャンピロバクターという菌に冒されてしまって

いま8か月半ですが5か月の子だったら危なかったと言われました

ティアモは体重が3キロしかないしまだ成犬ではないのでやはり抵抗力がないようなんです。

約一週間病院点滴に通いました。やっと3キロになった体重も

八景島 008.jpg減ってしまいとっても可哀想でしたたらーっ(汗)
二日間くらいグッタリで起き上がれなかった時は死んでしまうのかと思いましたがいまではすっかり元気で体重も3キロ越す勢いです。

コロンはティアモが心配でサークルの中でおっぱいをあげながらあせあせ(飛び散る汗)面倒見ていました揺れるハートやさしいコロンママ誕生です揺れるハート揺れるハート

やっぱり何かあるBBQ大会決定それでもとっても楽しかった決定

また来年もやろうねるんるん

昔は仲悪かったユウリとティアモもいまではすっかり仲良し揺れるハート

B匹くっついて寝てますね揺れるハート八景島 007.jpg






ニックネーム うさぎ at 00:38| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

@ひな祭りAクイズ結果発表B抜糸Cうさぎ宅急便

ウサギ東京は雪という予報がでた今日ー(長音記号1)ひな祭りですね

今日、ティアモは病院で抜糸をしてきました揺れるハート

これでエリザベスカーラーが取れてよかったね揺れるハート

さてさて今日はティアモの体重当てクイズの結果発表ですぴかぴか(新しい)

竪詠クイズ答えひな祭り 002.jpgこんなに長く大きくなりましたかわいい

医者でも計ってきたのですが実は洋服を着てるはカーラーをしてる時

だったので重くなってしまったので正確にうちでもう一度測りました

まず正確に計るために竪詠クイズ答えひな祭り 004.jpg

500gの砂糖を計ってみますぴかぴか(新しい)そうするとー(長音記号1)

竪詠クイズ答えひな祭り 003.jpg計りはきちんと500gをさしています。

なのでこれでティアモを載せてみますね竪詠クイズ答えひな祭り 005.jpg正解は・・6,43キロでしたふらふらってこれはユウリでした

ユウリは頑張ってかなり痩せています揺れるハート

さてさて次こそ答えをー(長音記号1)正解はー(長音記号1)3,39キロでした

竪詠クイズ答えひな祭り 006.jpgって待って待ってふらふらこれはコロンちゃんです猫(笑)少しダイエット成功ですぴかぴか(新しい)

さてさてさて次こそ本当の答えのティアモを計りますね
竪詠クイズ答えひな祭り 018.jpgもう一度竪詠クイズ答えひな祭り 007.jpg

正解は2.967キロでしたかわいい
ということはー(長音記号2)一番近いのは3キロジャストのマリちゃんでした

ぴかぴか(新しい)マリちゃんぴかぴか(新しい)おめでとうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Clap

医者は3,2キロがマックスの骨格とおっしゃってましたがく〜(落胆した顔)

ということでクイズの商品は人間には大好きな新宿フルーツパーラータカノのイチゴパイかわいいミミチャピちゃんには川崎のさいか屋の犬用チーズケーキA個です

竪詠クイズ答えひな祭り 011.jpgティアモが参加の御礼しておりますかわいい

さてさてそこでうさぎ宅急便が明るいうちに到着予定が方向音痴なので
マリちゃん宅に着いたのは真っ暗あせあせ(飛び散る汗)それでも始めての土地に近くの駅まで取りに来ていただきましたあせあせ(飛び散る汗)すいません情けない宅急便ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)そして受け渡し竪詠クイズ答えひな祭り 009.jpgありがとうございました揺れるハートおいしく食べてね揺れるハート今日はミミちゃんが女の子なのでこのケーキでひな祭りを祝って欲しくて頑張って今日中に配達が終わりました車(RV)ー(長音記号1)

そして我が家に帰って娘一人とワン娘三人とのひな祭り会リボン

竪詠クイズ答えひな祭り 012.jpgうちにも賞品とまったく同じケーキを買い祝いましたぴかぴか(新しい)始めはティアモを嫌がって写真なんて撮れなかったがいまではこの通り桃の華の前でパチリカメラ揺れるハート揺れるハート

竪詠クイズ答えひな祭り 016.jpg大・中・小が大・中・中に変わりつつある我が家ウサギティアモの目が決めポーズです目

もう大きさなんて関係ない愛情でいまB匹もとても仲良しです揺れるハート

くだらないクイズに参加ありがとうございました。

そしてマリちゃんおめでとう。おしかった方ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)




















ニックネーム うさぎ at 21:14| Comment(50) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

♪手術成功♪  痛かったね・・がんばったね

1月23日雨ティアモ7か月で避妊手術をしました病院

避妊してないコロン犬(笑)とユウリ犬(笑)避妊したティアモ犬(笑)

どちらがいいかはわかりませんが子供を作らないと決めてから決断は

すごく早かったですウサギ


むかっ(怒り)注意むかっ(怒り)これからリアルな映像もでてくるので気をつけて

1月23日に避妊手術+乳歯残を手術したティアモが無事元気に帰ってきました

ティァモ手術 010.jpg

ただいまぁぁぁ揺れるハートと元気exclamation&questionんっんんexclamation&question

すごい元気ないんです。落ち込んでて震えちゃって声かけても無視たらーっ(汗)

怒ってるのティアモたらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

入院してる時一日中サークルにいないティアモを探し母性本能だしていた

コロンちゃんと御対面ティァモ手術 007.jpgおかえり揺れるハート揺れるハート揺れるハートと子供を扱うようにクゥンクゥンと喜びまくりのコロン姉ちゃんに少しティアモは反応していましたムード

まだ麻酔が切れないみたいにボッーとしています。

2イチデジ 001.jpg今回は子宮と卵巣を取りました。

リアルに肉眼で内臓見たのは始めててなんだかショックでもあり不思議な感覚でした。こんな小さい子宮と卵巣なのね。(右が卵巣・・左が子宮)
でもこれが原因で病気になることはないんだと自分に言い聞かせ落ち着きました。


ティァモ手術 009.jpg傷口は痛々しいです顔(え〜ん)

ティァモ手術 009.jpg乳歯も抜けてないのでいまからまだ抜けるかも知れないけど念のため抜きました。

これはコロンも手術で抜いています病院


ティァモ手術 008.jpg
いつも呼んだら尻尾を振ったらくるのにまた病院に連れてかれると思うのか呼んでも様子見てからきます。

でもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ご飯よるんるんと声をかけると・・
ティァモ手術 003.jpgすごい勢いできてまた丸呑みでしたあせあせ(飛び散る汗)まぁよかったよかったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


エリザベスカーラーがあるのでサークルの小屋は入れないので撤退

ティァモ手術 001.jpgただの毛布だらけの部屋になっちゃったけど許してねダッシュ(走り出すさま)
ティァモ手術 006.jpg

今回は全部で五万でおさまりましたがやはり医者は保険が効かないから高いよね病院

お友達で絹糸アレルギーで大変な思いをしたワンちゃんがいるので
私も病院に聞きましたがダックスに多い絹糸アレルギーなのでダックスには
使わないといわれました。
皆さんも絹糸には気をつけてね。

あとお友達が手術する時痛みを減らすお注射を打ってもらったと聞き
聞いてみたら打ってくれることになりました。

お友達の体験談とかとても役に立ちました。

頭の片隅にでも入れていただくと嬉しいです揺れるハート

ティアモがまた復活したら遊んでくださいねるんるん

体重はあれから計ってません。一体どれくらいかなぴかぴか(新しい)

今日もいい夢見てねティアモ揺れるハート
ティァモ手術 004.jpg










ニックネーム うさぎ at 00:27| Comment(23) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

手術を決意とお引越し♪

ティアモお台〓為ム.jpg(5か月でうちにきた頃)

約2か月前ー(長音記号2)家我が家に幸せや揺れるハート楽しいこと、笑いをいっぱい運んでくれたティアモるんるんが7か月になろうとしていますハートたち(複数ハート)

当時五ヶ月で1.5キロだった体重は2,75キロになりすくすく病気もせず育ってくれています揺れるハート

コロンの時あんなに子犬で買ってから病院に通いつめ泣き続けた日々を考えるとティアモはとっても手がかからない本当に良い子ですウサギ

とにかくよく食べて寝てよく遊びますモバQドッグランでは走り続けて二時間なんてざらです顔(え〜ん)そして疲れてこのお顔

竪詠駒沢公園疲れた顔.jpg

たまりません揺れるハート可愛くって揺れるハート

可哀想なことに3匹目となるとお写真もカメラあんまり撮らずあせあせ(飛び散る汗)お洋服もお姉ちゃん達のおさがりが多いです

しかしブログお友達のグーママさんがグーちゃんやカイ君の着れなくなったお洋服をたくさん送ってくださいました揺れるハート2009 01 23 033.jpgありがとうハートたち(複数ハート)グーママしゃんハートたち(複数ハート)

そして大事なことも考える時期となりました黒ハート

そう七か月となると初ヒートもやってきます。

うちは姉の二匹はまだしてません。

コロンは御存知の通り避妊は厳しいといわれていますあせあせ(飛び散る汗)

ユウリは痩せたら痩せたらと思いつつ時期を逃して先生にもう遅いと言われてしまいました。

交配予定はないのでティアモは避妊を決断しましたー(長音記号2)

先生と相談して2月23日と決まりました病院

勿論不安はあるけれどティアモってなんだか何でもやってくれる女って気がして少し安心しています。
ママも避妊から一週間仕事休んで見守るからねかわいい

そしてティアモの手術に対応してお部屋もサークル二個をくっつけてティアモだけのお部屋に引越しとなりました家
すごく広いおうちになってよかったね家
2009 01 31 014.jpg

少し痛いけれど我慢だぞぉ
ー(長音記号1)
体重クイズ避妊により少し変動があるかも知れませんことをお許しください。


ニックネーム うさぎ at 23:39| Comment(19) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

☆体重測定会 and クイズ途中経過☆

ウサギ皆さんるんるんティアモの体重クイズにたくさんの応募ありがとう

ございましたかわいい

答えを小さい順にまとめて今日現在のティアモの途中経過など発表しますねかわいい

2.8 キロ ー(長音記号1)   みる☆ここママさん
2.85 キロ ー(長音記号1)  あんっこさん
2.9 キロ ー(長音記号1)  mangoさん 中国雑技団ことゆかり
3.0 キロ ー(長音記号1)  マリちゃん 
3.1 キロ ー(長音記号1)  のっぴぃーさん ひなママ ともちゃん ソフィアさん みゆさん
3.2 キロ ー(長音記号1)  みるきー☆さん まりんちゃん
3.3 キロ ー(長音記号1)  カズユミさん かやりん ゆうさん キミサン
3.4 キロ ー(長音記号1)  ティキティキさん mayaさん
3.5 キロ ー(長音記号1)  グーママ 
3.7 キロ ー(長音記号1)  ワン子
4.2 キロ ー(長音記号1)  あんもん 

さてさて途中経過ですが先月の6か月の時ティアモは2.2キロ
でしたがー(長音記号2)一体何キロになったでしょうかexclamation&question

今日はいつも散歩の集まり会で体重測定会をいたしましたかわいい

健康なワンちゃんってなかなか医者にいかないので病院体重って計らないものなんでいい機会ですよね手(チョキ)


海 007.jpgまずは長女のコロンちゃんですがどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)ぬぁんと3.6キロ近くありました顔(え〜ん)
今日は風邪が強くマットが安定せず家でもう一度測りなおすと3,4キロでした
でも少し400gも増えたのでがんばります顔(え〜ん)


海 011.jpg次は次女のユウリですかわいいいままで7キロをウロウロしていたのですが今日は6,76キロとかぐらいで
300gくらい痩せてました揺れるハートよかったね揺れるハートユウリヤギ

そして問題のティアモの今日現在を見てみましょう。横で見守るアンモンお兄ちゃん。グッド(上向き矢印)海 001.jpgティアモはとってもいい子で待てexclamation×2というときちんと待っていまするんるん海 006.jpgティアモはだいぶ大きくなっていて
ここでは2,70〜2.76などをウロウロしてましたぴかぴか(新しい)
正確に家で固定して計ったら2.7キロでした。
いまいち体重が超じっとしてないと計れないペットの体重計でした。汗

いままで1か月に500gペースの成長でした。があせあせ(飛び散る汗)ここにきていますでに少し早いペースできています。
一日でいうとだいたい(本当にだいたい計算で一日160〜180gずつふえてますのであと23日ですからざっと計算すると3.1キロ〜3.4キロあたりがが正解に近い気がいたしますー(長音記号2)
あくまでもあくまでも予想ですのでわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

散歩仲間もみんな体重計が気にいってくれてユウリが測定している時なんて寄ってきて・・海 008.jpgティアモも乗って二人で9.54キロとか出ちゃったりもうとっても可愛く楽しかったですかわいいわーい(嬉しい顔)

お友達のラテ君が乗って8キロとでるとユウリが゜海 003.jpgデブーって突付いていじめてましたがく〜(落胆した顔)ごめんねラテ君あせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)

いつものように仲良しのんちゃん姉ちゃんとティアモはガウガウ遊びをしてー(長音記号1)
海 012.jpg みんなで体重測定会に疲れてカートで帰りました顔(ペロッ) ユウリは上に荷物と乗ってますがミニミニA匹はexclamation&question海 005.jpg


下にA匹で仲良く乗っていますー(長音記号2)

ということでクイズの答えはひな祭りの日に発表しますのでお楽しみに

一番軽い2,7キロのティアモに対して一番重い9キロのサスケ君。

ダックスは大きさもすごい違うんだなと改めて実感しました

本日のお写真提供・・allあんパパです。ありがとう顔(メロメロ)

あんぱぱのあんもん君は今日お誕生日でしたかわいい

あんもんバースデーお誕生日おめでとぅ揺れるハートプレゼント




 
   
ニックネーム うさぎ at 21:49| Comment(22) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ティアモの買い物と仲良し3ショット♪

ウサギみなさんたくさんのクイズ応募ありがとうございましたるんるん

いまを持ちまして締め切りさせていただきますぴかぴか(新しい)

ついにどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)前々から欲しかったペットの体重計を購入いたしましたかわいい2009 01 23 003.jpgずっと前から欲しかったのですがパパにカード禁止令が出たしあせあせ(飛び散る汗)犬の物はこれ以上増やさないでくれと言われてるしあせあせ(飛び散る汗)赤ちゃんの体重計はめちゃ高いしあせあせ(飛び散る汗)
そんな時お友達のまりんちゃんに相談したところ一番顔(メロメロ)お安く購入できる所を教えてもらいましたーるんるん

商品はまだ届きませんー来たらまたアップしますねパソコン楽しみかわいい

これでユウリの体重管理もおこたらずがんばります顔(汗)顔(汗)
さてさて我が家の小ー(長音記号1)ー(長音記号1)大は仲良くカートに入れるまで仲良しになれました揺れるハート揺れるハート揺れるハート
一時期は少し顔逢わせただけでユウリが拒絶してワンワンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
どうなることと心配しましたがいまでは揺れるハート仲よち黒ハート

先日大好きなお友達とティアモ初のお台場に参上ー(長音記号2)

初の試着までしてきちゃいました揺れるハート

洋服はティアモが大きくなってからとずっと頭ではわかってるけど
試着したら買いたくなってしまいました顔(え〜ん)顔(え〜ん)
2009 01 31 025.jpg

ママー(長音記号1)なんだかおしゃれって大変ねバッド(下向き矢印)って顔でした揺れるハート

そして初の三頭御そろいの洋服も買いました揺れるハート

まずは着てみましょう揺れるハート2009 01 31 023.jpg
女子高校生みたー(長音記号1)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

横からだとー(長音記号2)2009 01 31 024.jpgまさに小ー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(イヒヒ)

さぁ購入ってことで・・でもティアモはまだ大きくなるということで一応念のためワンサイズ大きいのも購入して四枚買って帰りましたー(長音記号1)

そしてお姉ちゃんたちも持っているTIAMOと名前が入る首輪も購入して帰りましたプレゼント初の贈り物です揺れるハート満足満足揺れるハート
2009 01 23 004.jpg


少し問題が出てきました。三匹だとこのカートせまいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ユウリにミニA匹がつぶされてるのがわかりますか?2009 01 31 022.jpg
つぶされた二人はダウン状態たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もう少し大きいカートも視野に入れたほうがいいかな。
出来ればあと一匹入るもので顔(メロメロ)顔(メロメロ)何故?顔(ペロッ)

2009 01 31 027.jpgこんな感じで無理やり入れれば四匹入るんですけどね顔(え〜ん)顔(え〜ん)

カートの中はコロン犬(笑)ユウリ犬(笑)ティアモ犬(笑)テンちゃん犬(笑)です


そして体重当てゲームの参加は終了いたします

一番小さくて・2,9キロ   大きくて・4,2キロ

私は3キロぴったりくらいではと予想しています。

体重計が来たら皆さんの発表といまの体重を発表しますねウサギ




ニックネーム うさぎ at 22:01| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

豪華?お年玉クイズ〜・・・・ティアモの体重を当てよう☆

ウサギ御無沙汰しております顔(ペロッ)

御無沙汰してる間にティアモちゃんはだいぶ大きくなりましてかわいい

血統書がまだこないので確実な誕生日がわかりませんが・・

6か月で2.2キロになりましたかわいい2009 01 23 060.jpgテンママに抱っこされうっとり揺れるハート揺れるハート

マズルはコロンより長くなりあせあせ(飛び散る汗)胴体もコロンを抜かす勢いですあせあせ(飛び散る汗)

子犬の体重っていつ止まるんだろうと考えたときだいたい7,8か月と耳にしました。勿論・・成長も個人差があるんだろうけどぴかぴか(新しい)

そこで新年お年玉クイズということでー(長音記号1)

ぴかぴか(新しい)かわいいティアモの体重を当てようクイズぴかぴか(新しい)かわいい

いま6か月で2,2キロのティアモがの3月3日のひな祭りの約7〜8か月で
一体何キロなっているかのクイズです。

簡単そうでとっても難しいクイズとなります。

さてここでヒントですひらめきぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1・・・ティアモは2月後半に三月に避妊しようか悩んでいます
       もししたら避妊したてで体重変化あるかも

2・・・ママはいままで一日80gといわれてたフードを一回80g
       あげてしまっていたあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)顔(え〜ん)

3・・・足はかなりでかくコロンよりマズルは長いし足も長い

4・・・6か月検診で医者がコロンくらいの仕上がりと言った

5・・・よく食べる(丸呑み)・・よく走る・・よく寝る

6・・・コロンが7〜8か月(2,3キロ)ユウリが7〜8か月(4キロ)一旦
       コロンとユウリはこれで止まってたが二匹とも二歳から太った


7・・・私はコロンより大きくユウリより大きくなる犬が欲しかった
こんな感じがヒントです揺れるハート

8・・・最大の最新画像ヒントは最後にるんるん


るんるん締め切りはー(長音記号1)1月末まで

揺れるハートこのブログのこの記事のコメント場だけでの受付となります

記事は今月末まで更新してもこの記事のコメントに答えをお書きくださいるんるんそれ以外は無効となります。

一月中はブログお年玉クイズに参加した人への体重は内緒にしますね顔(なに〜)

答え0.1グラム差になると思いますので○,○キロとお書きください。

4キロと書く場合は4,0とお書きください揺れるハート

一月末までの参加お待ちしております黒ハート

質問などもありましたらコメントください揺れるハート


ちなみに私は3,5キロかと思うがまったく想像がつかないぃぃ

本当にこの子わからないんです顔(ペロッ)

そしてプレゼントなのですがプレゼントプレゼント期待してねウサギ

近い方にはウサギ宅急便で遠い方にはお送りしますウサギ

どしどし参加くださいね揺れるハート揺れるハート

そして最後に最大の最新画像ヒントぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コロンちゃんとの感じは2009 01 23 023.jpgまだこれだけ差があります

そしてヒントと私の大好きな3ショットハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

2009 01 23 046.jpg

ー(長音記号1)ユウリー(長音記号1)只今・・6.9キロたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ー(長音記号1)コロンー(長音記号1)只今・・3.2キログッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ー(長音記号1)ティアモー(長音記号1)只今・・2.2キロかわいいかわいいかわいい

参考にしてがんばってねウサギたくさんの応募待っていますウサギ

初参加の人もどうぞ参加してください揺れるハート

むかっ(怒り)注意むかっ(怒り)


その日に病院いけない場合はうちの自宅での計りか体重の測定になることをお許しください。なるたげ確実性を計れる場所でがんばりますハートたち(複数ハート)









ニックネーム うさぎ at 11:38| Comment(27) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

☆ユウリより重大宣言☆

ヤギ次女の(クリーム)のユウリと申しますヤギ2008 10 23 001.jpg

今日は私が日記を書きますかわいい

約三週間前のことでしたどんっ(衝撃)家のテーブルの上で気持ちよく寝ていたら眠い(睡眠)パパとママと大好きな奈々ちゃんがおでかけから車(RV)ー(長音記号1)帰ってきて家なんだか箱に入った動くものを見せられましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

箱の中には黒くて足どんっ(衝撃)長くてー(長音記号1)どんっ(衝撃)生臭いどんっ(衝撃)黒いネズミみたいな生き物が入ってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ジロ目黒ネズミexclamation&questionどんっ(衝撃)byティアモモバQ

箱を開けると私達と同じ種類の犬犬(笑)ミニチュアダックスの子犬が入っていましたどんっ(衝撃)ティアモ 033.jpg

私とコロン姉ちゃんは突然のことでビックリしましたが複雑でしたバッド(下向き矢印)

でもコロン姉ちゃんはすぐ仲良くして一緒にでかけたり仲良しラブラブになれたよでしたハートたち(複数ハート)竪詠千葉 022.jpg

でも私はなんだかどうしても黒ネズミにしか見えないしがく〜(落胆した顔)なんだか可愛くないんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おまけにひつこくキスキスマークしてくるし私の体を跳び箱にしてピョンピョンしたり跳ねて腹が立ってしまいますちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

私のことデーブデーブお姉たんとか言うしちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

赤ちゃんだか知らないけどいきなり人のお部屋のサークルに入ってるしちっ(怒った顔)大好きな奈々ちゃんも私よりたくさん抱っこしてるー(長音記号1)uu 001.jpg奈々ちゃんは私・・担当でしょたらーっ(汗)たらーっ(汗)

って泣きたくなるし・・この黒ネズミはとにかくひつこいのどんっ(衝撃)

カートでも割り込んで無理矢理入ってくるし初3汐・ 010.jpg私がワンexclamation×2って威嚇してもしても負けてないのあせあせ(飛び散る汗)

でもなんだか最近可愛くなってきて揺れるハート

チュッチュッチュキスマークにも慣れてきて揺れるハート

黒ネズミって呼んだら尻尾振ってくるし揺れるハート

小さくてチョロチョロしてるけど揺れるハート

溢れる思い揺れるハート

ときめくこの胸の痛み揺れるハート

ティアモへの思い揺れるハート

YES フォーりンラブ揺れるハート


ってなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)妹ティアモとこれからは仲良しにしてきます

uu 030.jpgねっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)すごい仲良しそうでしょexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionたらーっ(汗)たらーっ(汗)


すごい笑顔でしょ私顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

ユウリからの重大宣言でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)byユウリヤギ


よろちくねデブお姉たー(長音記号2)揺れるハートbyティアモモバQ





ニックネーム うさぎ at 00:39| Comment(19) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする